Dine & Discover Voucherを使ってみました。パート2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは、シドニーマンです。

2021 年6月末に終了してしまう、Dine & Discover Voucher。

前回は今住んでいるサバーブにあるファーストフード店で使用しました。

今回はホーンズビーにあるチャイニーズレストラン Joyful Houseで使ってみました。

スポンサーリンク

今回訪れたレストラン Joyful House

今回訪れたレストランはホーンズビーショッピングセンター敷地内にあります、チャイニーズレストラン Joyful Houseです。

私と嫁で行きました。娘は学校。2人だけで行きました。娘はこの事を知りません。

入り口は良い感じです。

シドニーの季節は今冬です。寒いんです。

レストランの中にヒーターがあり、頑張ってレストラン内を温めてくれていました。

この写真を撮影した時間は昼前。なのでお客様はまばらでした。ですが私達がお会計を済ませる頃はお客様は、いっぱいでした。繁盛してます。

テーブルセッティングはシンプルです。

黒酢とチリソース、そしてお茶があります。

料理は?

さて、今回は嫁様と2人だけなので料理は2品しか頼みませんでした。

一品目 Prawn Dumplings

エビは勿論プリプリしている。

生地は薄いのに程よくモチッとしていて、それでいて歯切れがよい。

定番だけど個人的に大好きなこの品。

お値段 $10.30

2品目 Fried Rice with Peeled Prawn & BBQ Pork

エビと焼豚のチャーハンです。

久しぶりに絶品に出会った気がしました。

このチャーハン、油っぽくないのでベトついてなく口の中に入れるとパラパラとほぐれます。またこの口の中でのほぐれ具合が良い。

そしてエビ、焼豚と、各野菜たち。具材のバランス良く本当にいいアクセントになっており何杯でも食べれそうな品。

お値段 $13.80

ちなみに、ここで出されたお茶ですが、味もしっかりしていて美味しかったです。

そしてそのお茶、$2.50X 2人分で$5.00

その他のメニュー

今回は2品しか頼みませんでしたが、他のテーブルをみてもどの料理も美味しそうでした。

そして品数ですが、とにかくやたらと品数が多くオーダーするまでに目移りして時間がかかるチャイニーズレストランではなく、程よくメニューが見渡せて選ぶ事が出来るぐらいの品数で、良いと思います。勿論持ち帰りも出来ます。

*持ち帰りだとDine & Discover Voucherは使えません。お店のスタッフに確認しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホーンズビーショッピングセンター敷地内にあるチャイニーズレストラン Joyful Houseに行ってきた様子でした。

今回は、嫁様と2人で行きDine & Discover Voucherを使いました。

Prawn Dumplings $10.30とFried Rice with Peeled Prawn & BBQ Pork $13.80。そしてお茶代$5.00。(テーブルに着いたらテーブルセッティングと一緒に出てきたので、お代を取られるとは思いませんでした。ちゃっかりしている。)

合計$29.10

そこからバウチャー$25.00を引いた金額$4.10

私達が今回の食事代として支払った金額は$4.10

随分とお得感がありました。また使いたくなりました。

このバウチャーも有効期限が今月いっぱい。お店が用意したわけでもなく、私たちが購入したわけでもなく、ニューサウスウェールズ州政府が発行しているバウチャーなので使い切りたいと思うのが普通です。

私達に残されたバウチャーは嫁様の2枚。

私の休みが最近取れないので、この残りのバウチャーを嫁と娘とで使われるのではないかとひやひやしています。

レストラン詳細

Name : Joyful House

Address : Shop R3,Hunter Street , Westfield Hornsby

Tel (02) 9477-5945

https://joyfulhouse.com.au/