行ってきました。Makoto Bento 誠弁当 Chatswood

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは、シドニーマンです。

シドニー飲食業界を牽引するマスヤグループ。シドニーに居て日本人なら知らない人はいないと思います。それほど有名な飲食店グループです。また日本人経営では大手です。

そのマスヤグループが運営しているチャッツウッド (Chatswood) にあるMakoto Bento (誠弁当)に行ってきました。

スポンサーリンク

マスヤグループ (Masuya Group)とは?

シドニーに居て知らない人は居ないと言われるこのマスヤグループ(Masuya Group)。誠弁当チャッツウッド店chatswood以外に本店鱒屋、居酒屋Masuya、鱒屋水産、Miso、Michiと、計6店舗経営しておりますが、いつもどこのお店も混んでいます。

創業者は現在も会社のトップを走り続けている現社長の方です。

どのお店もコンセプトが違うのに繁盛店にしてしまうとても情熱のあるやり手の方です。

創業は本店鱒屋が1993年と長い歴史を誇っております。

2000年シドニーオリンピックでも裏方として大車輪の活躍をしたと聞いております。

誠弁当 Chatswood店の様子

平日のランチ時に行きました。

どんぶりモノ、カレーライス、うどんに弁当スタイルと、どのパターンでも食事を楽しめるようになっています。

とにかくメニューが豊富です。

更にこれらのメニューはイートインでもテイクアウェイでもどちらでも対応してくれます。

そしてランチ時のみテイクアウェイ専用メニューもあります。座って食べるほど時間がない方でもこの店のメニューを楽しめます。

その中、今回はとんかつセットと寿司うどんセットを頼みました。

どちらもとても豪華です。

とんかつセットは正に日本のトンカツ。

衣サクサク。肉は柔らかくてジューシー。ソースをあまりつけなくても肉の旨味でゴハンが進みます。うどんも出汁が効いていて私は好きです。薬味が一緒に出てくるのがこれまた嬉しいです。

寿司うどんセットもトンカツセットに負けないぐらい豪華です。

寿司の旨さは抜群。サスガ!!マスヤグループと言うしかありません。シャリも口の中に入れた途端ほぐれてくれる。正にお寿司です。

ごちそうさまでした。どちらも完食しました。

またこの誠弁当は一品モノやグループでも楽しめるよう鍋料理もあります。

弁当と店名についてますが、弁当だけではなく、なんでも楽しめるのがこのお店のすごいところです。そしてどれもクオリティーが高いのです。

Today’s Special Bento

本日のオススメ弁当

このボリュームで$25.80

お値段以上に感じる豪華感があります。

お客様が続々入店してきました。

他の店舗は

マスヤグループは、幾つも店舗があります。

今回おじゃました、誠弁当チャッツウッド店(Makoto Bento Chatswood)の他には、

本店、鱒屋 Masuya

居酒屋 ますや Masuya

鱒屋水産

定食屋ミソ

Izakaya Michi restaurant 

どの店もコンセプトがハッキリしていてわかりやすいです。そしてどの店も繁盛しています。

まとめ


いかがでしたでしょうか?

シドニー飲食業界いや、日本人コミュニティーではとても有名で個性的な社長が運営している誠弁当。

このグループの大きな特徴は、この価格でこのクオリティー

いつ行っても驚きます。

これは日々凄まじい企業努力をしている証拠だと思います。同じシドニー飲食業界に従事していて思いますが、スゴイとしか言えません。

各店舗ともそれぞれ特徴がありますので、今日はマスヤ。明日はミチといった感じで店舗めぐりをして楽しんでみてはいかがでしょうか?

Chatswood 誠弁当

Address 438 VIctoria Ave Chatswood

Tel (02)9411-1863

タイトルとURLをコピーしました