当ブログではアフェリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

アフェリエイトは実は自分との闘い。自分に優しくハードルを下げて無料ブログで慣れてみよう。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは、シドニーマンです。

アフェリエイトを始めていくにあたって、たくさん決めていくことがあります。

例えば、

どの作業からしていけば良いのか?

どんな記事を書いたら良いのか?

無料ブログとワードプレスの違いは?

どのタイプのアフェリエイトをしていけば良いのか?

記事を書く作業とは?

などなど。

その中の一つとして、”無料ブログを使う”か、”ワードプレスを使う”か。なのですが、 初めは

自分がどこまで出来るか?

きちんと継続できるか?

お金を掛けずにアフェリエイトを理解していきたい。

など、自分に優しくハードルを下げて、アフェリエイトに慣れていく方が良いと思います。

スポンサーリンク

アフェリエイトに慣れよう

そう、アフェリエイトは自分との戦いなのです。

自分に優しく、必要以上の費用を使わずにアフェリエイトに慣れるためにも、まずは無料ブログでいろいろな作業に慣れていけば良いと思います。

実際、私は、この年齢(アラフィフ)。家族あり、一人娘あり。休みの日は家族サービス。勿論、正社員として仕事もしているので、自分がどんなに頑張っても、アフェリエイトに掛けることの出来る時間は限られています。なので、初めから独自ドメインを取得したり、レンタルサーバーを借りるために、お金を掛けることは避けたかったのです。無料ブログだと、お金を特別掛けることもなくブログに慣れることが出来、自分のペースで出来ます。(もし続かないのであれば、それが結果だと受け止めることも出来ます。)

おかげで、時間は掛かりましたが、無料ブログで慣れたので、1記事に対して1000文字以上を書くことが普通に出来るようになりました。

そう、慣れる!ということに最適なのが無料ブログということです。

無料ブログのメリット。

無料ブログを使うにあたってメリットがあります。

完全に無料で始めれる。

アフィリイエイトは他のビジネスに比べるとかかる費用が少ないです。ただし、しっかりとしたサイトを作るにはそれなりにコストが発生してきます。(ドメイン代やサーバー代など。また有料サービスをどれだけ使うか。)

しかし、無料ブログであれば完全に無料で始めることができます。

何か失敗をして最初からやり直したいと思っても、何の躊躇もなく作り直すことができます。

たくさん失敗できるというのは大きなメリットです。

初めからアクセスが来やすい。

無料ブログであれば最初から多少のアクセスはあります。なぜなら、ブログ内で新着記事欄があったり、人気記事ランキングがあったりするからです。もし、あなたが無料ブログ内で注目を集められる記事を書けばいきなりたくさんの人に読んでもらうことも可能なのです。

逆に、ワードプレスでサイトを作った場合、初めて数ヶ月はアクセスを見込めません。なぜなら、誰もそのブログを知らないからです。

人に読んでもらえないとモチベーションが下がりますが、読んでもらえるとモチベーションは上がりますよね。

サイト作成の一連の流れを理解できる。

サイトを作るにはたくさんやらなければならないことがあります。

・サイト名を決める。

・サイトのテーマを決める。

・サイトの方向性を決める。

・記事のタイトルを決める。

・記事を書く。

・広告を貼る。

などなど、他にもたくさんありますが、無料ブログであれば、全てのやるべきことを試すことができます。

アフィリエイトの一連の流れを経験し、慣れてきたら、実際どんなサイトを作ろうかと考えてみてください。

無料ブログのデメリット

・サイトデザインに限りがある。

・サイト拡張機能に限界がある。

・無料の代わりに広告が勝手に入る。

・URL名や、アフェリエイトの利用に制限がある。

無料なので、いろいろな制限は当然あると思って下さい。

細かい規約は各サービスによって違いますので、確認してください。

無料ブログを始めてみよう。

無料ブログは何を使えばいいのと悩む人がいますが、はてなブログ・FC2ブログ・seesaaブログなど有名なブログサービスを使うのが良いと思います。

はてなブログ https://hatenablog.com/

FC2ブログ https://blog.fc2.com/

seesaaブログ https://blog.seesaa.jp/

どのサービスも説明書なしで簡単にブログを作成することができるようになっています。

私もseesaaブログで始めました。

こちらになります。

タイトル 副業!

副業!
副業、アフィリエイト等について。実践していることや感じたことをどんどん載せていきます。

しかし、無料ブログを始める際に決めておくべきことが一つあります。

それは”いつまで無料ブログを続けるのか”ということです。

本格的にアフィリエイトを始めるのであれば、ワードプレスなどの使ったほうが良いことは明白です。

ですので、いつまでを無料ブログで練習期間とするのかを決めておきましょう。

例えば、

”1記事1000文字以上書くとして、20記事書いてみる。”

とか、

”1ヶ月毎日ブログを書く。”

など。

無料ブログにハマらなく、尚且つ難しくない目標・期間で十分だと思います。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ

  • 作者:亀山ルカ/染谷昌利
  • 出版社:ソーテック社
  • 発売日: 2018年03月
 

まとめ

”1年続けてやっと売上が上がるようになった”とか、”1ヶ月1円も稼げなかった”という世界がアフェリエイトなのです。なので、いきなり稼げると思わないでください。

小さな失敗を繰り返して、アフィリエイトに慣れていき、その向こう側に売上をあげられるようになってきています。

・ググることに慣れる。

・いろんなサービスを使用してみる。

・自分の好きなサイトを見つけてみる。

などなど、慣れるためにしなければならない事はたくさんあります。

毎日少しづつ積み重ねていきましょう。

その慣れるという事に最適なのが”無料ブログ”なのです。

アフィリエイトに慣れてから本格的に始めることも選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

その際はワードプレスでサイトを運営することをオススメします。

耳寄り情報 in シドニー。をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む